OG2. サンシェイドのパブで踊っているプリムロゼ

サンシェイドのパブで踊っているプリムロゼ
Primrose dancing in a tavern of Sunshade

まずはコンセプトを教えてください

これも最初のイラストと同じく、YouTubeの動画の元となったドラフトをもとに仕上げたものになります

ドラフト画像をそのまま綺麗にしたわけではないんですね

もともとは画像を引き延ばして仕上げようと思って、実際Stable Diffusionには書き足す機能もあるんですが、それだとどうしても違和感が出てしまってうまくいかない。そしてグラフィックボードの速度も早くないので、画像生成を何度も試したりトライ&エラーを繰り返すと余計に時間がかかってしまう。それならいっそ同じセッティングで作った方が早いということそうなりました。

裏話はありますか?

髪の毛はもともとポニーテールだったんですが、自動生成したときに普通の長髪みたいになってしまって、直そうとしたのですが仕上がりに満足できず、結局髪を下ろした感じになりました

なるほど

あとは実は影が足に合ってないんです。でもそれはそれで何か含みがあるような感じで雰囲気出てたのでそのままにしました

たしかに…。そういうところに注目して見てみるとまた面白いかもしれませんね


No comments :

Post a Comment