OG10. ロストシードを進むソローネ

ロストシードを進むソローネ
Throné moving forward in Lostseed

流れ的には前回のロープウェイの続きですね

はい。立て続けだと飽きがくるかもしれないので変えようとも思ったんですが、ここはソローネ最終章に沿ってつなげて作ってみました

今回は構図的には原作のゲームにはない形ですね

前回原作の構図を使った結果、けっこう引きになって人物が小さくなってしまったので、その分今回はソローネをアップに持ってきました

アップにして苦労したところはありますか?

原作では細かく触れられていない首輪部分をどう表現するかですね

開けるには鍵が必要で…という首輪ですね

鍵というくらいだから鍵穴があるようなロック部分を想定して…、ただ原作イラストではそこまでゴツそうには見えないし、かといってアクセサリっぽすぎると拘束されてるようにも見えないしで、両者の落としどころを考えるのが大変でした

なるほどー、そういえばオクトラ大陸の覇者のイラストでも首輪をしてますよね

時系列的にはピルロも生きてるんで黒蛇所属時なんでしょうけど、大陸の覇者のイラストだと普通のネックストラップ?っぽくて「外せない」というほど堅牢な造りのようには見えないんですよね…

他に原作との間で苦心したところはありますか?

ドラフト版で胸がはだけすぎてしまい、あまりお色気っぽくなっても焦点がずれてしまうので控えめにしようとしました

たしかに胸の谷間がかなり下まで見えるくらいはだけてますね

はい。やりすぎかなと思ったんですが大陸の覇者のイラストではもっとはだけてて巨乳なのでまあしょうがないかと…

原作との間での葛藤ですね

あとソローネの目はドット絵だと茶系の黒なのですが、映えがよかったので月の色とシンクロしたブルーにしました

眼の色はトレサのイラストでも苦心されてましたよね

黒目版も作ったんですが比較した際にやはりこちらだなと。ロストシードでこれまでの秘密というか自分のルーツに導かれていくような、自分の血に誘われる(いざなわれる)ような感じを表現できればと思いました

吸い込まれるように進んでいくような感じですね

ソローネもここで生まれて赤ちゃん時代をすごしであろうわけで、自分でも覚えてないくらいの過去の記憶に引かれていくような感じをイメージしました


No comments :

Post a Comment