OG5. ソローネと屋上からニューデルスタの街を眺める

ソローネと屋上からニューデルスタの街を眺める
looking at the city of New Delsta from the rooftop

まずはイラストのコンセプトを教えてください

先に原作の、ソローネがいつものように屋上から街を眺めてるシーンが頭にあって、それをセイルみたいにソローネと一緒に眺める立場になったらどうなるのかなと思って構図を決めました

なるほど。大陸の覇者であったソローネとのサブクエストですね

はい。でも最初のため息をつくようなシーンではなくて、問題を解決させたあとで達成感とともに眺めるようなシーンをイメージしてます

特に意識している背景はありますか?

ニューデルスタの街並みが広がっている感じを出すために広角でワイドビューにしつつ、遠くの太陽の光で希望を照らすような感じを出そうとしているところですね

苦労した部分はどこですか?

今回は街の灯りと空とグラデーションが多いのでそこのあたりをうまく表現したかったのですが、絵画風の塗りよりもっと実写に近い感じにした方がよかったのかなと思ってます

たしかに塗っている感じになってますね

Stable Diffusionでは線画を残して塗りだけ変えることができるのでリメイクも機会があったらやってみたいと思います

あとソローネがちょっと幼い感じに見えますが?

はい、もっと影があるというか妖艶な感じにした方がよかったのかなと思いました。まあ希望をイメージしてるシーンなのでちょっと晴れやかでかわいく見えるソローネでもありかなと思って公開しました


No comments :

Post a Comment