OG4. シアトポリスで品定めをするトレサ

シアトポリスで品定めをするトレサ
Tressa shopping at Theatropolis

まずはイラストのコンセプトを教えてください

トレサのトラベラーストーリーでは他のキャラと違っていろんな街にいったので、やはり街で商人やってるトレサを作ってみたかったというのがありました。トレサは登場直後にガチャ引いてゲットしたのでプレイしたのはかなり前ですが(^▽^;)


街中で買い物をしているというシーンですね

いや、実は最初はコインの鑑定を行っているというシーンを想像して作りました。これ、値打ちもののコインだよって

なるほど。その方が商人らしいですよね

はい。ただ仕上げまで終えたあとで、そんな値打ちもののコインをぞんざいに扱っていいのかと思い…。もっとお宝鑑定団みたいに白い手袋やハンカチを使って落とさないように丁寧に持ってないといけないんじゃないかと…。それでちょっとあいまいなタイトルにしました。

それで英語タイトルはShoppingになってるんですね

何かの商品をコインで支払おうとしているところか、贋作のコインを見抜いてあげて喜んでいるところか、受け手の想像力にそこはお任せしようと思います

苦労したところはありますか?

少し透けているスカートですね。ここは原作のイラストに沿うように一番力を入れました。全体のイラストの半分くらいの時間を透け具合に注力しました

こだわったところは?

少し透けているスカートです

見てほしいところは?

少し透けているスカートです

・・・


No comments :

Post a Comment