買い物中トレサの番外版ポーズ

 「シアトポリスで買い物をするトレサ」は条件を画像生成AIに投げて、ランダムで生成される中から構図を決めました。

今後公開予定の「老人とソローネ」のように、原作をベースにもう構図が決まってそれをイラスト化する場合と、構図から考える場合がありますが、後者については自分でこれといった構図が決まってない場合は画像生成AIを使ってアイデア出しをすることができます。

その中で画像生成AIが作ってきたパターンをご紹介します。

こちらはすごくダルそうにしているトレサになってしまいました。画像生成AIからの出力そのままなので変な描写もありますがそのまま載せています。 次は立ちポーズのトレサです(トレサにしてはスカートが短すぎますが)。
こちらは椅子に座っているバージョン
同じくですが座り方がはしたなくなってしまっているパターン
こちらはミニスカートになっちゃいましたが、そもそも幼い顔立ちでトレサから離れてしまいました。
と、まあこんな感じでいろいろな例をみながら絞っていきました。

No comments :

Post a Comment