オクトラ海外版ショップ:プロメと初期星5たちが直接購入できるように

まだ星5が揃っていなくて苦労している海外版オクトラ。

ちょうど今トライアングルストラテジーコラボが始まったところですが、プロメも登場するとのこと。

てっきり導きのガチャに出てくるのか思ったら、導きにはピックアップガチャはなく、代わりに日本版にはないNew Encountersというショップに追加されてました。

ルビーではなく現実通貨で直接売りということで、海外のディスコではPaywall(有料限定)になったのかとも騒がれてましたが、恒常ガチャには追加されるかもしれません。

ただ驚くべきはその安さ。通常のピックアップガチャでは天井までかかると100ドルくらいしますが、確定排出で3ドル。物価高の今では3ドルのコーヒーを探す方が難しいくらいです。

一方でプロメの評価は高くなく、某攻略サイトでは評価Bを付けられる始末…。

とはいえ、属性ダメージ減少アビを持つので強力な属性攻撃をしてくるボス用には役立ちそうですし、ムールゥもいない海外版の旅団では火属性星5はゲットしておきたいかもしれません。

個人的に気になるのはそれよりも初期星5も8ドルで1回限りで購入できること。

国内版では長らく重宝してきたヴィオラやフィオルですが、海外版ではどちらもまだお迎えできていないのでこの機に手を出してしまおうかと思います…。

No comments :

Post a Comment