OG24. 「街に着くのは明日になりそうですね」

「街に着くのは明日になりそうですね」
"It looks like we'll arrive in town tomorrow."

ついにクリテメがきましたね

はい。ずっとやりたいと思ってました

今回はドット絵ベースになってますが

前回オルサの門のイラストで作ったような、3Dと2Dを融合する感じにしたいなと思いました

ドット絵は画像生成AIでは難しそうですが…

はい。ドット絵っぽい画像は出力できますが、オクトラのようなドット絵は1ドットあたりの正確性が求められるので、ドット部分は画像生成AIは使わずにゲームのドットを忠実に再現しようとしています

以前はExcelから出発してオルベリクを3D化してましたね

今回は3Dモデリングまではしていないのですが、2DのスプライトをUE5の3D空間に落とし込むことでライティングの表現と融合させるようにしました

たしかに焚火の灯りでテメノスが照らされている感じが出ていますね

製作段階では角度を調整したり、遠景から近づく動画にしてみたりとしましたがイラストに落ち着きました。

静止画だと逆に想像力を搔き立てられそうですね。何を話してるんだろうなとか

それもあって、タイトルをつけるというよりはセリフを取り出すような形にしてみました

二人が会話している感じが想像できそうですね

はい。前後のシーンも考えながら妄想にふけっていただけたらと思います


No comments :

Post a Comment